共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【昼食】鶏胸肉とズッキーニの塩麹炒め

こんにちは、めいです❢

最近一日遅れの投稿がデフォルトになってしまっている😅

 

 

今日は久々のわたしごはん。

f:id:enjoycooking:20210611092402j:image

鶏胸肉とズッキーニの塩麹炒め

ほうれん草の胡麻和え(手作り冷凍品)

卵焼き

 

鶏胸肉食べ過ぎかな?!笑

夏はズッキーニが安くて美味しいからたくさんつかいます。

瓜系って油との相性よくて好きです。

 

鶏胸肉をカットしてビニール袋に塩麹と一緒に入れてモミモミ、少し置いておきます。

フライパンに油をひいたら火をかける前に鶏肉を並べてしまいます。

私は面倒なのでズッキーニもこの時点で放り込みますw

 

加熱したらすぐ蓋をしてしまったのですが、それだと少し水分が出過ぎてビチャビチャになってしまいました。

そんなに厚切りじゃないので、次からは蓋なしにしてみようと思います。(生焼け恐怖症でついつい火を通しすぎてしまう人です💦)

 

ほうれん草の胡麻和えは作り置きの冷凍品です。便利すぎる🥰

 

 

めい