共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】カツオとホタテの刺身

こんばんは、めいです❢

今日は買い出しにいったらカツオが安かったのでお刺身にしました。 

 


f:id:enjoycooking:20210612194840j:image

 カツオのお刺身

ホタテのお刺身(ふるさと納税

サラダ

小松菜のおすまし

ごはん

 

カツオ美味しい~!旬ですね。タタキも食べたい!!


f:id:enjoycooking:20210612194850j:image

 薬味はやっぱり生姜!

ミョウガもあったので千切りにして。

 

調味料は3種類用意しました。

①カツオのたたき用のタレ(スーパーでワサビみたいに自由にとれるやつ)

②醤油&ワサビ

③沖縄のシークワーサー塩


f:id:enjoycooking:20210612194900j:image

こちら、沖縄旅行に行った際に塩屋さんでお土産として買ったもの💡

とっても細かい塩で、ふわふわです。そして、思った以上のシークワーサー感!!!

果汁をかけたのかな?!というくらいいい香りが口の中に広がります・・・💗

 

塩屋の店員さんには白身魚や天ぷらがおススメと教えていただきましたが、赤身のカツオでも美味しく爽やかにいただけました。

調味料のバリエーションが増えると、食事の幸せ度が上がりますね💗

 

 

 

めい