共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】鮎の塩焼き、ナスの刺身

こんばんは、めいです❢

今日は何も予定がなかったのでまったり料理を楽しみました。

そしたらすごい豪華でお腹いっぱいになってしまいました!笑 

 

 


f:id:enjoycooking:20210613193215j:image

鮎の塩焼き

ナスの刺身

ゴーヤチャンプル

カブの葉ごはん

茶碗蒸し(既製品)

 

栄養価高め!野菜多め!!!塩分も多めかも!w 

 

鮎はイオンの魚屋さんでたまに串刺しされているものが売っているので、それを見つけたときはほぼ購入しています。

グリルでそのまま焼いてます。かぶりつけるので美味しさ倍増です。
f:id:enjoycooking:20210613193237j:image

 

ゴーヤチャンプルは明日のお弁当用に作ったもののあまり。

沖縄で買ったお皿とめちゃめちゃマッチするーーー!
f:id:enjoycooking:20210613193244j:image

 

ナスのお刺身。栗原はるみさんのレシピです!

ナスが傷んできていたのでちょっと種のところが黒くぽつぽつしてしまっていますが、、

食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておくので、暑い日の一品に最高です。
f:id:enjoycooking:20210613193300j:image

 

たくさん種類があると、量以上の満足感が得られませんか?

なかなか毎日は疲れるので無理ですが、まったりした日はこのくらいあると自分の体にも脳みそにも優しい料理な気がします^^

 

 

めい