共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】カツオとホタテのお刺身~高知県のゆずぽんと一緒に~

こんばんは、めいです❢

今日はカツオのお刺身が美味しかったので、ふるさと納税でいただいたホタテと一緒にお刺身で食べました。 

 ふるさと納税大活躍です!笑

 


f:id:enjoycooking:20210516202618j:image

かつおのお刺身

ホタテのお刺身

茹でたほうれん草のサラダ

 

カツオはせっかくなので母が教えてくれた高知の美味しいゆずぽんと一緒に食べました!

こちらのゆずぽん、高知県産のゆず果汁が21%も含まれていて、めっちゃくちゃゆずのいい香りがするのです・・・!(今書いててもよだれが出てきました←汚い)

味が濃いので少しで◎

料理は手抜きしたい方こそ、調味料にこだわることをおススメします!

 

ホタテは北海道のふるさと納税のものです。

冷凍で届くので、キッチンペーパーで包んで室内に放置すれば2~3時間で解凍されています。

水気をよくふき取ってから食べると濃厚でプリプリで美味しいですよー!

 

薬味はすりおろし生姜と切って冷凍しておいた細ネギ。

そのうち、我が家で活躍する冷凍野菜についても書きたいと思います^^

 

一日一食魚生活できると幸せ&食べ過ぎたときは罪悪感がなくなってよき。笑

 

 

めい