共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】お誕生日ディナー(本格派のカルボナーラを出すイタリアン、ダ・ホーリー様)

こんばんは、めいです❢

今日は私の誕生日なので、お祝いのディナーに連れて行ってもらいました💕

横浜にあるイタリアンの「DA HÔRI (ダ・ホーリー)」様。

食べログはこちら

 

こちらのお店は本格的なローマ風正統派のカルボナーラがおススメだそうです!

ローマ風カルボナーラは、生クリームを使っていないのです。

昔留学したときにホームステイ先のご主人がイタリア人だったことがあるのですが、彼が作ってくれたカルボナーラも生クリームはほとんど使っていませんでした(彼は好みで少し入れてると言っていました✧)。

 

実は私、一般的なカルボナーラが苦手で・・・

パスタに生クリームを使っていると小さいころのトラウマ?で食べられないのです💦

ですがイタリア人のご主人が作るカルボナーラはとっても美味しくてパクパク大量に21.5人前くらいたいらげました☺笑

 

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと、この本格的なカルボナーラが食べたかったのです!!!!

 

せっかくのお誕生日なので、6000円のコースをいただきました♪

一つずつレポしますね。

 

f:id:enjoycooking:20210520220317j:plain

前菜の新玉ねぎのスープ

まずは前菜の新玉ねぎのスープ。甘くて濃厚ででもしつこくなくて、すっごい美味しかったです!コクがある?感じ。スープマニアなのでスープが美味しいお店はすぐに好きになってしまいます。笑

雨で少し体が冷えていたので、暖かかったのも嬉しかった😂

 

f:id:enjoycooking:20210520220326j:plain

前菜の盛り合わせ

お次は豪華な盛り合わせ!全部正確には覚えていないのですが…

写真の左上から時計回りで、

・野菜の煮込み(ラタトゥイユとは言ってませんでしたが、味的にそうかな?っと思って食べていましたw)

 ・ジャガイモとチーズで、カレーっぽい味?お芋がほくほくで滑らかでこれが一番美味しかったです!

・レンズ豆の何か。豆系はそこまで高まらないですが、栄養素的にGood◎w

・ローマでしか作っていないという特別なサラミ。味が濃くてワインが飲みたくなる感じでした!

スナップエンドウと(おそらく)パセリのサラダ。チーズの風味があって、今家にあるスナップエンドウをぜひこれを真似して調理したいと思いました!

・イタリアン風オムレツ。普通にうまし。

 

 

f:id:enjoycooking:20210520220335j:plain

トリッパ

こちらはちょっと苦手でした~~~・・・!

なぜなら私、ホルモン系が苦手なのです。。ということで私の趣向のせいです。

 

 

f:id:enjoycooking:20210520220345j:plain

本格カルボナーラ

お目当てのカルボナーラ!!!美味しい~!
茹で加減も固めのアルデンテです。ちょっとしょっぱいのも現地の味だそうです。

これならたくさん食べられます^^

 

f:id:enjoycooking:20210520220355j:plain

トマトベースのパスタ

一人一種類パスタを選べるので、夫とシェアしました。

こちらはトマトベースの、豚肉をカリッカリに焼いたやつ!(名前忘れた😂)

実はこちらの方が好きでした。。💓笑

こういう麺状じゃないパスタって好きなのです。ソースが良く絡んで、美味でした💗

 

 

f:id:enjoycooking:20210520220405j:plain

メインのお肉、サルティンボッカ

お腹もいっぱいになってきたしデザートかな?と思っていたらメインもありました。w

牛肉を薄くたたいて伸ばし、生ハムを重ねたものだそうです!初めて食べた!

ソースは白ワインベースと言っていたような。(お料理の説明っていつも忘れちゃう😿)

生ハムのしょっぱさが効いてて美味しかったです!

 

 

f:id:enjoycooking:20210520220415j:plain

💗デザートの盛り合わせ💗

最後にデザートの盛り合わせ💗

文字入れとロウソクもつけてくれました🕯✨

プリンとパンナコッタで、プリンは卵多めの固めのやつです。好き!夫曰くアイス乗せて食べたいそうですw

パンナコッタは味が濃くて柑橘のソースとよく合う~好き!酸味が効いてて一緒に食べるとすごい美味しかったです。 

 

はい、以上です!

お部屋もカーテンで仕切られて個室感があるので、久々のデートご飯でゆっくりできました^^

 

 

めい