共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【昼食】手作り冷凍餃子、茅乃舎の出汁を使ったコンソメスープ

こんにちは、めいです❢

今日は有給を取ったのでお昼からのスタートです。

 

f:id:enjoycooking:20210520220246j:image

手作り冷凍餃子

キャベツのコンソメスープ

ごはん

 

休日の見方、冷凍餃子!!

今日は夫が焼いてくれたのですが、きちんと中まで火が通っていました。

いつもより水を多くして時間をかけて焼いてくれたそうです。

そこがポイントなのかな??

 

コンソメスープは茅乃舎の野菜出汁を使いました! 

 通常のではなくて、西宮限定のものです。

 

f:id:enjoycooking:20210520221048p:plain

公式サイトからお借りしました

 

兵庫の叔母がくれたのですが、これがすんごい美味しいんです・・・!

使い方は普通の出汁パックと同じで水の時点で放り込んで沸騰して2~3分煮出せば完了。簡単すぎる。

味は色んな野菜の甘味がぎゅ~っと詰まった感じで、自分では絶対に出せない味です!!!

嬉しいのは、これでコンソメスープを作ると、出汁の味がしっかりしてるからコンソメが少しで済むこと💡

減塩にもなりますね^^

 

f:id:enjoycooking:20210520220258j:plain

色が綺麗なのでアップで撮りました


簡単に本格的な味になるので、自炊派の方は兵庫に行ったらぜひ買ってみてください!

 

 

 

めい