共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【昼食】5/14㈮作り置き冷凍餃子

こんにちは、めいです❢

平日の昼食は前日の夜に作る派ですが、昨日はめんどくさかったので作り置きでまかないました。

 


f:id:enjoycooking:20210514123740j:image

作り置きの冷凍餃子

ネギ入り卵焼き

ゴーヤのピクルス

ご飯🍚

 

作り置きはあまりしないタイプですが、餃子は家事がめんどくさいときにめーーーっちゃ助かるので定期的にストックを作っています。

包む作業も楽しいし☺️

一つ困っているのが、餃子が接している面にうまく熱が伝わらないのか少し生っぽくなってしまうこと😭😭

改善の余地ありなので、もしいい方法を発見したらブログでご紹介しますね。

 

全体的に少し野菜が足りないので、卵焼きに冷凍しておいた細ねぎを入れています。気持ちねw

 

ゴーヤのピクルスは3日くらい前に作ったもの!

そろそろ賞味期限だったかな😅

夜ご飯はどうしようかな〜

 

 

めい