共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【昼食】豚肉の中華炒め

こんにちは、めいです❢

今日のランチは簡単♫豚肉の中華炒めです。

 

 

f:id:enjoycooking:20210518193447j:image

豚肉の中華炒め

卵焼き

スナップエンドウ

 

思いの外スペースが空いちゃったので、急遽スナップエンドウで埋める😂w

 

豚肉の中華炒めはめっちゃ簡単です。

 

🌷材料🌷

豚肉(今回はしゃぶしゃぶ用にしましたがコマでもバラでも好きな部位で◎)

青梗菜とかの葉物

きのこ

あとは彩りや栄養価を考えて適当に放り込んで下さい。笑

 

🌷ポイント🌷

①豚肉と野菜は別々に炒め、最後にフライパンで混ぜ合わせる!

 

②(ニンジンがあまり好きじゃないなら)ニンジンを多めの油で弱火でじっくり、少し揚げ焼きっぽくすると嫌な甘みが減って食べやすくなります!

 

③味付けは、ごま油+鶏ガラスープ+少しの醤油で大体のものは美味しくできます。笑

塩コショウはお好みで♫

私は黒胡椒をこれでもかとかける人です。

 

 

豚肉はしゃぶしゃぶ用だったから柔らかくて美味しかった🥰

 

 

めい