共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】カツオの刺身、あおさの味噌汁

こんばんは、めいです❢

今夜は昨日に引き続きカツオのお刺身です!

 


f:id:enjoycooking:20210517220120j:image

カツオのお刺身

豚肉と青梗菜の中華炒め(お弁当用の)

無限ピーマン(ツナなし)

あおさの味噌汁

ご飯

 

 

あおさは今日始めて使ったのですが、綺麗な緑色〜✨✨


f:id:enjoycooking:20210517220148j:image

 

姉からの伊勢土産でした☺️

お出汁にそのまま放り込むだけなので最高🧚🏻‍♀️
f:id:enjoycooking:20210517220156j:image

 

乾燥しないように、開封後はジップロック的なものに入れます。

私は可愛いのでIKEAを愛用♥️
f:id:enjoycooking:20210517220204j:image

 

栄養価も高いしお味噌汁に磯のエキス?wも加わって美味しくなるからオススメです☺️

 

無限ピーマンはツナ使うのもったいないな〜と思ってw

鶏ガラスープの元、ごま油、醤油ちょろっと、細切りの唐辛子をかけて混ぜて終了。

簡単だけど、ピーマンをレンジでしっかり加熱したのでふわふわ感が出て美味しかったです!

 

 

めい