共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】お家焼肉

こんばんは、めいです❢

今日はご飯作るのが面倒くさかったのでお家焼肉です。

焼肉もめんどいのでは?という意見があるかもしれませんが、美味しいし贅沢してる感があるのでチャラになってます(笑)

 

 


f:id:enjoycooking:20210531001553j:image

 

前にもご紹介しましたが、我が家は電熱鍋にくしゃくしゃにしたアルミホイルを被せて焼きます。

そうすることで遠赤外線の力でお肉が柔らかく焼けるんですってー☺️

 

今日は牛カルビ、ロース、タン、三元豚のラインナップでした⭐

一パック500円くらいだったので、500×4=2000円。半分しか消費しなかったので÷2で1000円。一人500円。

神かなー?!もう外には食べに行けません😂😂

 

しかしブログ書いてる今もちょっと気持ち悪くなる位の量だったので、3回分にしてウインナーとかでかさ増しすればよかった😅(貧乏くさいかな?w)

 

明日は会社の人とランチなので、タレはニンニク抜きのあっさりにしました😙

 

 

めい