共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】お家焼肉

こんばんは、めいです❢

今夜はお家焼肉です!!!

突如お肉が食べたくなったので近所のスーパーに行ったら、ちょうど焼肉セットが割引になっていました♫

 

我が家はホットプレートにアルミホイルをしわくちゃにしてから敷いてます。

こうすることで遠赤外線でお肉が焼けて柔らかくなるそうです💡

片付けも楽ですよ!


f:id:enjoycooking:20210521195928j:image

もも肉だっけな?

f:id:enjoycooking:20210521195923j:image

タレは毎回手作りします!

今日は、醤油、みりん、酒、砂糖、ゴマ、ニンニク、生姜です。

いつもはごま油を入れるのですが、お肉の脂と合わさってなかなか重いので、あっさり目に仕上げてます。

 

分量は醤油2:砂糖みりん酒1って感じです。

みりんと酒はレンジでアルコールを飛ばしています⚠

夫がアルコールアレルギーなので念の為😅

 

あっさりさてて美味しかったです♥️

 

金曜日の夜ってさいこー!!w

 

 

めい