共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】カジキマグロのソテー

こんばんは、めいです❢

と言いつつお昼…昨日の更新忘れてました💦

 

今夜はさっぱりヘルシーメニューです。

 

f:id:enjoycooking:20210520115835j:image

カジキマグロのレモン醤油ソテー

ナスとピーマンのひたひたお浸し

白菜の味噌汁

ご飯

 

カジキマグロは塩コショウ、小麦粉を振ってソテーしたあとに、醤油とレモンで味付け💡

みりんとお酒も入れました。

味付けの調味料を入れ忘れてて、最後適当になっちゃったのでやや微妙な味わいに😂😂

 

ナスが痛みまくっていたのでお浸しにしました。

表面の傷んだところは捨てて、薄切りして炒めたあとにタレに漬けておきます。

ネットのレシピをいくつか参考にして、麺つゆベースにしました😆

 

ヘルシーご飯はいいご飯🍚

 

 

めい