共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】5/10㈪鶏の唐揚げ、ゴーヤのピクルス

こんばんは、めいです❢

時間帯で挨拶を変えてみました😆

 

今夜は夫ご飯です。

めい夫は一人暮らし時代はほとんど自炊してなかったそうですが、結婚してからは積極的に色々作ってくれます☺️ありがたや〜

特に揚げ物は上手で、私も夫ご飯が大好きです!

 

今日はそんな彼の得意料理(と私が勝手に思ってる笑)の鶏の唐揚げです!!

 


f:id:enjoycooking:20210510210655j:image

鶏の唐揚げ(塩味)

豆腐とワカメの味噌汁

スナップエンドウ

ゴーヤのピクルス

 

唐揚げうま〜〜〜!

今日のは身が大きめだったのでとても柔らかくてジューシーでした😆✨

下味がしっかりついてるからそのままでイケます👍


f:id:enjoycooking:20210510210706j:image

スナップエンドウは昨日茹でたもの。

私は何回分か一気に作ってしまいます😙

 

ゴーヤは昨日ミツカンのカンタン酢でつけておいたもの。

ゴーヤを切って塩と砂糖で下処理したあと酢につけておくだけでとても簡単なので夏はよく作ります!

 

美味しい夫ご飯が食べられて幸せ☺️

もちろんこの後デザートもいただきましたw

 

 

めい