共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】ラムのステーキ

こんばんは、めいです❢

 

今日は初めてラム肉のステーキを焼いてみました…!

 


f:id:enjoycooking:20210608202210j:image

ラムのステーキ

アボカドほうれん草トマトのサラダ

小松菜のブイヤベーススープ

ごはん

 

 

ラムのステーキは普通のステーキと同じ感じで塩コショウで味付けし仕上げに醤油をたらり。


f:id:enjoycooking:20210608202310j:image

 

美味しそう〜✨

しかし厚切りだったせいか弱火でじっくり焼いたのにちょっとレアが過ぎました😅

フライパンに戻してもう少し焦げ目強めに焼きました♥️

 

 

すごいさっぱりしててでもジューシー✨

ただ油身の一部がかなり臭みがあってそこは口に入れた瞬間アウトでした😭😭

なので脂身を避けて赤身の部分だけ美味しく頂きました!

コショウたっぷりが好み🥰

 

 

めい