共働き夫婦の毎日自炊生活

毎日てきと~に楽しく自炊してます

【夕食】5/11㈫豚しゃぶ

こんばんは、めいです❢

お昼にやる気が出ないと書きましたが、今もまだ出ませんw

なので今日は夫ご飯です👨‍🍳

 

今夜はお手軽で美味しい豚しゃぶ❣


f:id:enjoycooking:20210511195343j:image

豚しゃぶ(パプリカも!)

豆腐とワカメの味噌汁

ごはん

 

暑くなってきたから冷たい豚しゃぶがとても美味しかったです☺️

お肉は豚コマを使ってます。しゃぶしゃぶ用の方が柔らかかった気がするけど(最後に食べたのがかなり遠い記憶w)、節約好きな夫婦なので豚コマ選択です!

感動したのが、ブログを始めたせいか夫が彩りを気にしてパプリカもつけてくれましたw

 

ところで豚しゃぶの時ってタレは何にしますか?

私はゴマダレも好きだけど一番は青じそドレッシングです!!

夏はとことんさっぱりいきたい。

 

今日は一日お肉の献立ばっかりだったので、明日は魚も食べたいなぁ…

あれ、作るの私だっけ 

 

 

めい